Skip to content

2023-12-08

Nuphy Air60 v2 購入

沈むような打鍵感

もとより赤軸ばかり使っていたけど、Air69 v2 はキー以外の部分で静音にこだわっている模様。1u より大きいサイズのキーにはシリコンのクッションのようなものがついていて衝撃を吸収していたり、本体フレームの基礎にもシリコンフォームがついていたり。
スペースキーなんかとにかくもにゅっとなる感覚がすごい。違和感がすごい。

キーキャップ

無料でついてきたキーキャップを使ってみたけど、表面のコーティングがこれでもかと指の皮脂を吸って汚れるのでやむなくデフォルトのものに戻した。
カラーリングは最高に好みだったのに。

NuFolio v3

あわせて購入した専用のケースだが、微妙に取り回しが悪く、外出時に持ち運ぶなら使ってやるか、程度にしか思えない。
まず、デバイススタンドとして使いにくい。傾斜角が固定なので別のスタンドで立てつつキーボードを繋げたほうが遥かに使いやすい。
次に、ティルトレッグと相性が悪い。常にティルトは高くして使う方だが、このケースとともに使うならいちいち上げ下げする必要がある。
何やら本体以外はダメだな NuPhy と思ってしまった。

しばらく使う

他にも欲しいキーボードを物色しているがしばらくは使ってみる。
早く HHKB Studio の雪が欲しい。